e-stretch(イーストレッチ) | ボディメイク&ストレッチダイエット トレーニングジム

ボディメイク&ストレッチダイエットジム

前屈できるカラダになる!!

こんにちは!イーストレッチ大手町店です♪

「体が硬くて前屈なんてムリ!」なのには、理由があるんです。
今日は、原因を改善するヒントと、いますぐ前屈ができるようになる即効メソッドを紹介します♪

 

まず、前屈できない人の特徴は?
1、カラダの後ろ側の筋肉が緊張している
ふくらはぎ、足首と太ももの後ろ側、お尻の筋肉が硬く張っていて、前屈をするとピリピリとした痛みを生じる。

2、股関節の動きが悪い
骨盤が後傾しているため、それにともなって股関節は前傾し、前屈するのに必要な可動域が狭くなっている。

カラダの後ろ側の筋肉と股関節の柔軟性を高めれば、前屈の記録は必ず伸びます!
そこで万能なのが「足裏筋膜リリース!」です(^^♪

足裏の筋膜のねじれをとることで、下半身全体の筋肉の緊張がほぐれて柔軟性がアップします。足裏の筋膜リリースは、痛みを感じる場合も(>_<)
がまんできる程度の圧をかけて行いましょう(´▽`*)

 

 

★用意するもの☆
・テニスボール

 

脚を肩幅に開いて立ち、テニスボールを片方の足裏に置く。

そのままボールを押しつぶすように体重をかけて立ち、足指の先からかかとまでゆっくりとボールをスライドさせていく。(反対側の足も同様に行う。)

これだけです(*^^*)

 

ぜひ、おうちで試してみてくださいね♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)