ストレッチ専門店

ストレッチ,トレーニング専門店   e-stretch 大手町店

運動を始めるなら・・・

 

images

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!!!

 

トレーナーの井上です!

 

 

 

2月ももうすぐ終わりですね!
春に向かってだんだん暖かくなる時期です^^♪

 

 

そんな時に、身体を動かしたいと思う方は少ないくないのではないでしょうか。

 

 

近年、ウォーキングブームが到来しています。

 

 

e-stretchのご近所!!!

 

 

皇居や神保町付近では、かなり多くの方がランニングされています。

 

 

・年齢問わない!

 

 

・場所も時間も選ばない!!

 

 

・誰でも簡単にできる!!!

 

 

 

ここが、最大の魅力ではないでしょうか!

 

 

 

とても、人気急上昇中です♬

 

 

そんな運動の中でも、特に注目なのが、

 

 

 

「早朝ウォーキング」

 

ダウンロード

 

 

今日は早朝ウォーキングの魅力について

 

お話したいと思います。

 
【カラダの調子が良くなる!】

 

 

早朝ウォーキングの一番の利点は、

カラダの調子が良くなることです。

なぜよくなるのか?・・・
早朝に朝日と浴び、軽い運動をすることで
体内時計がリセットされます。
つまり、“今が朝だよ”ということをカラダが
しっかりと理解すると言うことです。

体内時計が整うことで、寝つきが良くなり、
目覚めもすっきりします。
午前中から、カラダがしっかりと働いている
状態になりますので、腸の働きも良くなり、
便秘解消の効果もありますよ。

 
【1日の代謝がUPする】

 

朝起きてから、カラダがしっかり起きるまで、
平均で3時間程度かかってしまいます。
その3時間はとても代謝が悪い状態に
なっているのです。
しかし、早朝ウォーキングをすると、
朝から代謝がUP!
一日の消費カロリーも増えてお得です。

 
【ストレス解消になる】

 

朝日を浴びることで分泌される
“セロトニン”という脳内物質を
ご存知でしょうか?
このセロトニンは、別名「安らぎ物質」とも
言われています。

このセロトニンは、午前中に日光を浴びないと
分泌されない物質なのです。
早朝ウォーキングを習慣づけると、
しっかりとセロトニンが分泌されます。
日頃のストレスも解消されるかもしれませんね。

 

 
いかがでしたか?

 

 

さまざまな利点のある運動法です。

 

 

トータル30分の内、時間は10分でも構いません。

 

残り20分をストレッチなんかしたら、最高ですね!!!

 

 

例)5分ストレッチ⇒10分ウォーキング⇒15分ストレッチ

 

 

なんて感じでもOK!!!

 

 

非常に快適な一日を過ごせるのではないでしょうか♬

 

 

早く目覚めた朝に、一度ウォーキングしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ではでは♬

 

 

 

スポンサードリンク

 

エクササイズ ストレッチ ブログ

TBSニュースキャスターe-stretchからお届けします☆

 

S__3858453

 

こんにちは☆武田ストレッチ敏希です。

 

 

 

今日は新しいお客様来ました!

 

 

 

 

TBSニュースバードキャスターの槙あやな選手

S__3858453

 

 

 

 

いつもニュース観ていますよ!

S__3858456

 

 

 

 

 

 

TBSの24時間ニュースチャンネル☆

S__3858457

 

 

 

 

 

この角度は!!!!!w

S__3858455

 

 

 

 

今日はe-stretchからニュースをお届けしている

S__3858461

 

訳ではなく、

 

 

 

 

 

S__3858463

e-stretchのカウンセリングシートに記入頂いていますw

 

 

 

目標があるってすばらしい☆

 

 

 

 

ストレッチ60分コースを受けて頂きました。

 

 

 

そして今日はまきちゃんの前のセッションはこのお方!!

S__3858458

テレビ朝日グッドモーニングのキャスター

 

 

長崎真友子選手

S__3858468

何と!!

 

 

 

事前情報で、二人は昔からのお友達らしく、とてもとても仲がいいとの事☆

 

 

 

 

最初聞いた時はびつくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

九州でアナウンサーをしていた時からお友達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間は狭し。

S__3858464

こんなに仲良し☆☆

 

 

 

 

 

今日は予約が入れ替えという事を槙選手に伝え、

 

 

 

 

サプライズ!!(にはなっていなかったけどw)

 

 

 

 

まゆちゃんお誕生日で、お祝いしようとたくらみました!!!!!

 

 

 

 

仕込んでいましたw

S__3858465

まゆちゃんおめでとう☆

 

 

 

S__3858462

まきちゃんe-stretchへようこそ☆

 

 

 

引き続き宜しくお願いします☆

 

 

槙あやな選手のブログ

http://ameblo.jp/ayn305/

 

 

長崎真友子選手のブログ

http://ameblo.jp/nagasakimayuko/entry-11989055609.html

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク

 

ストレッチ 芸能人、著名人来店

イケメン俳優とわくわくストレッチ

 

S__3579941

こんばんは☆ストレッチトレーナーの武田敏希です。

 

 

大親友の南圭介君

S__3579940

 

 

イケメンストレッチ60分!!

 

 

 

バスケットをした後に疲れたカラダをほぐしに来てくれました

 

 

 

パートナーストレッチは疲労回復効果が抜群!

 

 

 

今日の疲れは今日のうちに!!

 

 

 

南圭介君のブログ

http://ameblo.jp/minami-keisuke/entry-11982702834.html

 

 

 

イケメンありがとう!

S__3579941

 

 

ストレッチ専門店

e-stretch

武田敏希

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク

 

ストレッチ 芸能人、著名人来店

スーパーモデルで検証!ストレッチに通い続けるとカラダの柔軟性はどうなるのか検証してみました。

 

S__3514444

みなさんこんにちは☆

 

 

 

 

ストレッチのびのびトレーナーのとっしーです。

 

 

 

 

早速ですがストレッチ専門店に通い続けると人はどこまで

 

 

 

 

柔らかくなるのか

 

 

 

 

泉理香ちゃん(スーパモデル)で検証

10602688_720228191365525_1780322454_n

 

 

 

 

e-stretch歴1年(用賀店時代も含む)

 

 

 

 

週1回ペース(時々2週に1回)

 

 

 

 

イーストレッチに通い続けてくれている

 

 

 

スーパーモデルの泉理香ちゃん

S__3383422

 

 

 

ストレッチしてます!

S__3383429

 

 

 

伸ばしています

S__3383430

 

 

 

来る日も

S__3514447

 

 

 

 

 

来る日も

S__3383426

 

 

 

 

 

 

伸ばしています!!

S__3514448

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__3514438

前屈ストレッチ

 

 

 

S__3514439

パカパカ携帯電話ストレッチとも言いますw

 

 

S__3514442

開脚して内転筋ストレッチ

 

 

S__3514443

反対も軽々!!

 

 

 

 

 

 

S__3514440

からの

 

 

 

 

 

S__3514441

開脚前屈!!

 

 

 

S__3514444

横から見たズ

 

 

さらにー

S__3514445

前後!!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

柔軟性抜群ですね。

 

 

 

 

柔らかいだけではなく

 

 

 

 

関節を安定させるトレーニングもしているので

 

 

 

ただ柔らかいだけではなく

 

 

 

 

スタビリティ→安定性も抜群にいいんです!!

 

 

 

特に人生で一度も柔らかくなった事の無い方

 

 

 

お待ちしています!!!

 

 

 

やわらかいんだからぁ〜

 

 

 

ストレッチ専門店

武田

 

 

 

 

ストレッチ ブログ 芸能人、著名人来店

e-stretchのイベントで馬場トレーナーが「おしっこを我慢を連呼」その真意について

 

S__3375129

スポンサードリンク

 

 

こんにちはe-stretchの武田です。

 

 

 

 

本日は休日ですが行ってきました!!!

 

 

 

e-stretchプレゼンツ!!!

 

 

 

「ピラティストレッチ」

 

 

 

※ピラティスとストレッチのロジックを組み合わせて

 

 

 

普段使わない筋肉「特にインナーの筋肉」にアプローチ

 

 

 

 

カラダの新しい使い方を覚えて

 

 

 

姿勢力を向上させ、カラダの負担を減らす

 

 

 

 

斬新なイベントです。

 

 

 

講師の馬場トレーナー

http://e-stretch.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E5%BD%A9%E5%A4%AE%E6%B4%A5%EF%BC%8Fsaori-baba

 

 

S__3375115

 

隅っこでスタンバイしております。

 

 

 

 

場所が歌舞伎座タワーのとてもいい場所でした!

 

S__3375111

 

ここから入って

 

 

 

 

S__3375114

 

会場はこんな感じです。

 

 

S__3375113

 

お客様が入ると

 

 

S__3375118

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

S__3375117

 

 

 

S__3375119

 

 

背中の自然なアーチをつくるストレッチ

 

 

 

 

普段使われない筋肉を意識するって

 

 

 

 

本当に難しい事なんですよね

S__3375120

 

 

1つの筋肉が頑張ってカラダを支えるよりも

 

 

 

2つ、3つの筋肉が支え合っていた方が

 

 

 

一つにかかる負担も分散されますね。

 

 

 

 

支え合いの精神ですね♥

 

 

 

S__3375122

 

 

S__3375124

 

 

例えばこの姿勢から

 

 

 

足先を閉じたり開いたりするんですが

 

 

 

足首しか動いていないと

 

 

 

使われる筋肉も少ないですが、

 

 

 

股関節から動いていれば

 

 

 

使われる筋肉も数十倍!!!!

 

 

S__3375125

 

 

 

 

馬場トレーナーはよくおしっこを我慢するようにーとか

 

 

 

 

う○こを我慢するようにという例えを用いますが

 

 

 

(例えはがとてもワイルドですがw)

 

 

 

 

意識しにくい筋肉を意識できるように

 

 

 

 

 

なった時のカラダって本当に楽なんですよね。

 

 

 

9UE0e

 

 

S__3375127

 

 

 

同じにんじんを食べても

 

 

 

人によって栄養価を吸収できる力が違うのと同じで

 

 

 

しっかり吸収できるような状態にしておく必要があります。

 

 

 

 

運動も一緒で

 

 

 

 

同じ運動をしても、カラダに効果として現れる具合も人それぞれ

 

 

 

 

しっかりとカラダに効果がでやすい状態にしておく事が

 

 

 

 

本当に大切な事だと思っています。

 

 

 

 

その本質的なカラダを改善させるイベント内容でした。

 

 

 

 

ありがとうございました

 

S__3375129

 

 

 

ストレッチ専門店

e-stretch大手町武田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

エクササイズ ストレッチ ブログ

むくみ、たるみの原因はリンパにあった?

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

皆さん,こんにちは(^^♪

 

 

トレーナーの井上です。

 

 

今日は、カラダの中から美しくなる方法の一つ、

 

 

美容健康と関係の深い“リンパ”についてお話しますね。

 

 

 

「リンパの流れが悪いとむくみやすい」

 

 

 

とか

 

 

 

「リンパを刺激すると、デトックス効果がある」

 

 

 

こんな話、聞いた事ありますよね?

 

 

 

でも、そもそもリンパってどんなものなのか?

 

 

イマイチ分からないですよね・・・

 

 

 

【リンパの役割】

 

 

さて、リンパとは何か?簡単に確認してみましょう。

 

 

カラダの中では、リンパ管という管の中をリンパ液という液体が流れています。

 

 

血管と血液をイメージしてもらうと、わかりやすいですね。

 

 

血液のように、リンパ液も全身を巡っています。

 

 

このリンパ液には、不要となった老廃物を体外に運び出す働きがあります。

 

 

通常、動脈によって必要な物質が全身に供給されて、不要になったものは、静脈に入り運ばれます。

 

 

しかし、中には静脈には入れないものもあるのです。

 

 

その物質は、リンパ液の中へと入り排泄されます。

 

 

 

【リンパストレッチがおすすめ!】

 

 

老廃物を回収、排泄する働きをするリンパ。

 

 

なので、リンパの流れが悪くなると・・・

 

 

老廃物がカラダに溜まってしまい、

 

 

むくみの原因に!

 

 

少しのむくみ程度、問題ない。なんて思っていませんか?

 

 

実は、下半身太りの原因のひとつは“むくみ”でもあります。

 

 

特に老廃物が溜まりやすい、下半身はむくみが出やすいです。

 

 

お尻から、太もも周り・・・

 

 

膝まわりのむくみは、下半身を一回り大きく

 

 

見せてしまいます!!

 

 

リンパマッサージというものもありますが、

 

 

リンパマッサージは、表層の部分しか刺激しにくいです。

 

 

一方、ストレッチなら

 

 

深部筋肉を刺激できるので、効率よくリンパを刺激することが可能です!

 

 

 

【筋肉の働きで、リンパの流れがUP】

 

 

 

 

今回のリンパの話の中で、最も重要なことは・・・・

 

 

リンパ管には、リンパ液を巡らせる力がない!ということ。

 

 

 

つまり、リンパ管はただの管。

 

 

 

周りから刺激してあげないと、リンパ液がスムーズに流れないのです。

 

 

 

リンパ液をスムーズに流すことができるのは・・・

 

 

 

よく動く柔らかい筋肉です。

 

 

 

筋肉が凝り固まってしまうと・・・

 

 

リンパの流れもダウン・・・

 

 

 

代謝も悪くなって、老廃物がカラダに溜まってしまいます。

 

 

 

日頃からストレッチを欠かさず、柔らかい筋肉を手に入れることが、一番です。

 

 

ストレッチで、カラダの中から健康になりましょう!

 

 

yoga-389694_640

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ストレッチ ブログ

柔軟性・・・・・・

 

スポンサードリンク

 

 

こんにちは♪

 

トレーナーの井上です!!!

時が経つのも早いもので、2014年も残りわずか!

 

 

仕事納めに追い込まれている方も多いと思いますが、ラストスパート頑張っていきましょう!!!

 

 

 

さて、良く私たちトレーナーが柔らかい身体を、と口酸っぱく言っていますがそもそも「柔らかいカラダとは何?」という疑問です。

 

 

今日は、私たちのカラダの柔軟性について

簡単にお話をしてみたいと思いますネ^^♪

 

 

特に大人になると、どんどんカラダが硬く

なってしまいますよね><

 

 

ずっと同じ姿勢で、座っていたり、立ち仕事をしていたり・・・

 

 

運動らしい運動をする機会も減ってしまうので、知らないうちに、柔軟性が低下してしまうのです。

 

 

カラダが硬くなると・・・

 

 

肩や首が凝りやすくなってしまったり・・・

 

 

腰痛がひどくなってしまったり・・・

 

 

ふくらはぎなどの脚が、吊りやすくなったり・・・

 

 

さまざまなところに支障がでてきます。

 

 

しっかりとメンテナンスをして、柔らかいカラダをキープしたいものですが、

そもそもカラダが硬いとはどういうことなのか?

知っていますか?

 

 

 

【筋肉と筋膜と関節】

 

 

カラダが硬いと一言で言っても、人それぞれ、硬い部分が違うんですよ。

 

 

まず1つ目は〝筋肉”硬くなる部分の代表格とも言えます。

 

 

筋肉は、収縮をして力を出します。

 

 

いつも力が入った状態のままにしておくと

 

 

収縮しっぱなしになってしまい、筋肉が硬くなるのです。

 

 

筋肉を硬くしないためには・・・・

 

 

 

ズバリ・・・・!!!

 

 

 

 

「ストレッチ」ですね!

 

 

より良い筋肉でいるためには、縮めるだけではなく、しっかり伸ばすことで、柔らかい筋肉を維持できます。

 

 

筋肉を伸ばすと、スジが引っ張られているような感覚になって、とっても気持ち良いです!

 

 

2つ目は、〝筋膜”です。

 

 

 

筋膜とは、筋肉の周りを覆っている膜のこと。

 

 

ウインナーをイメージしてみましょう。

 

 

ウインナーの中に入っているミンチ状の肉が、筋肉。

 

 

その周りを覆っている膜が、筋膜。

 

 

というような感じになっています。

 

 

中の筋肉がどんなに柔らかくなっても、

 

 

 

周りの膜が硬いままだと、突っ張ってしまって、うまく伸びなくなってしまうのです。

 

 

近年注目が集まっているのが、この筋膜。

 

 

ある研究では、カラダが硬い人のほとんどが、筋肉よりも筋膜に原因がある。などとも言われています。

 

 

筋膜は、ストレッチだと柔らかくなりにくいものです。

 

 

指圧やゴルフボールなどを使って、ゴロゴロ筋肉を圧迫するとよいとも言われています。

 

 

硬くなっている人は、少し痛く感じるかもしれません。

 

 

でも、やり終わると圧迫した場所がとても軽く感じます。

 

 

脚がずっしり重たく感じるときには、ふくらはぎをボールでゴロゴロ!又は、足裏をボールでゴロゴロ転がす。

 

 

 

絶対おすすめですよ。

 

 

ボールはゴルフボール、テニスボール、野球軟式ボールが最適だと言えるでしょう。

 

 

 

最後に、〝関節”です。

 

 

正確に言うと、関節にある靭帯の弛緩性です。

 

 

関節には、骨と骨を固定させるために、たくさんの靭帯があります。

 

 

この靭帯のおかげで関節が外れることなく、生活できているのです。

 

 

でも、この靭帯の弛緩性は人によって個人差があります!

 

 

とても、硬くできている人もいれば、ゆるくなっている人もいます!!!

 

 

この弛緩性は、遺伝と成長段階の生活習慣で大きく違いがでると言われています。

 

 

 

例えば、体操選手の股関節や水泳選手の肩関節など

小さいころから、関節をたくさん柔らかく動かす運動をしていた人は、ゆるくなっています。

 

 

ただ、関節の弛緩性は大人になってからでは、ほとんど変化しません。

 

 

柔軟性といっても、さまざまな要因からカラダの柔らかさが決まっているんですね。

ストレッチや指圧だけではなく、関節を大きく動かすダイナミックストレッチや運動、トレーニングも柔軟性向上に効果的です。

 

 

これからお正月にむけて運動から遠ざかる時期ですが、そういう時だからこそ積極的に身体を動かし身体のケアを怠らずしっかりケアしていきましょう!

そして気持ちよく2015年をスタートしましょう!!!

 

 

fitness-310380_640

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

ストレッチ

大人気ブロガーの桃ちゃんクロちゃん来店

 

スポンサードリンク

 

こんにちは!

トレーナーの武田敏希です!

 

 

今日は、昔あいのりに出演していて今は大人気ブロガーの桃ちゃんとクロちゃんが来てくれました(^O^)/

 

067

 

 

072

 

 

 

 

 

桃ちゃんはパートナーストレッチを受けてくれました!

 

 

070

 

 

071

 

桃ちゃんカラダの柔軟性は抜群でした!!

桃ちゃんのブログこちら

クロちゃんは大友トレーナーによるパーソナルトレーニング(^O^)/

069

068

 

ガッツリトレーニングしていましたよ☆

クロちゃんのブログこちら

074
073

 

 

二人共今日はありがとうございました(^O^)/

 

 

075

 

e-stretchのHP

 

 

スポンサードリンク

 

ストレッチ 芸能人、著名人来店

はじめてのストレッチ

 

スポンサードリンク

 

本日のブログは、スタッフ岩崎&ブログデビュー小林でお届け致します。

 

 

皆さん。

 

 

春ですね♪

 

 

春といえば始まりの季節。

 

 

というわけで。

 

 

ストレッチ始めませんかー\(^o^)/

 

 

まずはストレッチとは何か、簡単にお話させていただきますね。

 

 

ストレッチとは、、、

 

 

『伸ばす』という意味があり、

 

 

肩こりや腰痛の改善、ケガの予防など、筋肉をベストな状態に整えてくれる手軽でかつ!

 

 

確実に!

 

 

コンディションを整えてくれる方法なのです!

 

 

つまり、、、

 

 

体が痛くてお悩みの方!

→筋肉が緩んで痛みが緩和します。

 

 

 

オフィスワークの方!
→普段使わない部分を伸ばしてスッキリ。

 

 

冷え性の方!
→血流がよくなって体がポカポカ。

 

 

運動不足の方!
→無理のない動きでリラックスしながら解消。

 

 

逆に運動たくさんされる方!
→ウォーミングアップとクールダウンで疲れ知らずの身体に。

 

 

などなど、メリットたくさんっ(๑˃ٮ˂๑)♪

 

そしてストレッチは体が温かい時に行うととっても効果的なんです!

 

 

つまり、寒い冬が終わり暖かくなってきた今の時期はストレッチするにはもってこいなのですっ(๑✧◡✧๑)

 

 

というわけで今日は今すぐ出来るオススメのストレッチを一つご紹介します♪

 

 

体の側面ストレッチー

 

007

 

 

手を反対の手で引っ張るだけです。

 

 

簡単ですみません(笑)。

 

 

でもこれとっても気持ちが良くて、スッキリ感すごいですっ!

 

 

ぜひ皆さんやってみてください♪

 

 

 

 

ちなみにe-stretchのパーソナルストレッチではこちら。

 

 

 

 

 

008

 

 

さらにさらにスッキリー♪

 

 

 

それでは皆さま。

 

 

 

素敵な週末、、、♪

 

 

 

スタッフ小林 岩崎

 

 

スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-6064168241322856"
data-ad-slot="5729184122">

 

ストレッチ