ストレッチ専門店

【公式サイト】e-stretch @otemachi

~自律神経~

 

こんにちわ!e-stretchストレッチトレーナーの米澤です!

 

本日は自律神経についてお話しさせて頂きます。

自律神経ってよく聞くけど意外とよくわからなかったり・・・

この自律神経を整えることで日常生活のバランスを整える、

生活が快適になるのです!

 

その自律神経とは(車で例えると)交感神経(アクセル)と副交感神経(ブレーキ)から成り

その二つがバランスよく働くことが重要になります。

交感神経が興奮しすぎると交感神経とストレス性の潰瘍の原因などにもつながります。

また交感神経・副交感神経両方の働きが弱まると、うつ状態になりやすくなったりします。

 

乱れた自律神経を整える方法としては、主に副交感神経の活動を活発にしてあげる事が良いといわれています。

方法としては、睡眠、食事、運動、音楽などがあります。

 

 

他にもまだまだありますが、リラックスをしてあげることが、

副交感神経の働きを高めてあげるのには良いようです。

ご自身の一番心地よい方法で、自律神経を整えてあげてください。

 

ところで自律神経の測定する機会など中々ないですよね。

あります!

e-stretch大手町店に『MAX PULSE』という

自律神経測定器がございますのでぜひ足を運んでみて下さい。

ストレス値や、血管の老化度、心拍などが数値化され、

ご自身が今どのような状態にあるのかがわかるので、今後の生活の参考になります。

ご興味のある方どんどんスタッフまでお申し付けください!

皆さんのご来店お待ちしております。

自律神経測定器1

 

ブログ

この記事に関連する記事一覧