☆冬のほうが痩せやすい☆

☆冬のほうが痩せやすい☆

こんにちは、e-stretchです!

 

 

皆様は、冬のほうが痩せやすいって聞いたことはありますか?

 

 

はっきりとした四季の変化がある日本では、一般的に基礎代謝は夏に低く、冬に高くなるといわれています。

 

 

でも、温度管理が整い、快適環境の生活が一般的になっている現代の日本人においては

 

 

自然環境化に体が対応する力が弱まっているということもいわれるようになってきました。

 

 

一般的に女性は男性よりも体脂肪が多いため寒さに対応する力が高い、

 

 

運動で体を鍛えている人は運動習慣のない人と比べて

 

 

体脂肪が少なく筋肉の量は多い、

 

 

さらに寒さにさらされた時に体内で熱を産生する量が多いとされていますので、

 

 

今の日本人の体が環境に適応する力には、運動トレーニングや体脂肪の影響が考えられます。

 

 

男性は運動しているしていないに関わらず、

 

 

季節によって基礎代謝の変化はありそうですが、運動していない女性は冬でも

 

 

痩せにくい体になってしまいそうですね。

 

 

 

 

 

でも、運動習慣がない男性も、体脂肪率が高く、

 

 

冬は暖かい部屋で過ごしている方は、要注意かもしれません。

 

運動習慣がない女性がいきなり運動をするのも難しいと思いますし、

 

 

急激な運動は怪我の危険性もありますのでので、ストレッチから始めてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

ストレッチをすることで筋肉の量も増えるという研究報告もありますので、

 

ストレッチならば運動が苦手でも筋肉の量を増やせて、冬にやせやすい体になれるかもしれません。

 

 

運動習慣のない男性ももちろんです。

 

 

現在、大手町店では、初回半額キャンペーンを実施しています!!

 

 

 

この機会にぜひご来店ください! ご予約お待ちしています!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)