ストレッチ専門店

【公式サイト】e-stretch 大手町

身体スッキリ‼

 

こんにちわ!e-stretch大手町店のストレッチトレーナーの米澤です。
突然ですが最近身体の疲れはどうですか?

9月に入ってまたも雨ですが、晴れ間は幾分か涼しくなってきましたね。

暑さも和らぎ、出かける機会や飲み会も増えてくるのでわ?
そんな時フッと気づくと身体のメンテナンスをする時間もなく、
疲れがどんどん溜まっていたり、、、

働きっぱなしで肩や首がこってくると

ストレスも溜まりますよね。
そんな方に短時間で簡単に出来るストレッチをご紹介致しますので

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

①朝一番で背伸び

朝起きたら朝日に向かって大きく背伸びをしましょう。

全身の筋肉をリラックスさせる効果が背伸びにはあります。

行う時は時息を鼻から限界まで吸い込み、

両手を組んで腕を思いっきり上にあげます。

限界まで伸びたら口からフゥーと息を吐きだします。

ここでポイントになるのは大きく呼吸を行う事と、

必ず朝日に向かって行って頂く事です。

朝日には、身体のホルモンのバランスを
整えてくれる役割があります。

 

 

②目の疲れをアイパックで解消

一日PCや携帯などの画面を見ていると

目の疲れってすごく溜まってきますね。
そんな時は簡単に出来る方法でケアしていきましょう。

ホットタオル

・手頃なタオルを水で濡らし、水滴が落ちない程度に絞ります。

・ジップロックの袋やラップで包みます。(水分を蒸発させない為)

・ レンジで1~2分 ※時間を調節し火傷にはお気をつけください。

後はホットタオルが目を覆うように乗せるだけです!
ホットタオルの温かさで、目の周りの血行促進です。
この方法は目だけでなく、肩や首の周りに使うのも

良いので是非疲れの溜まっている部分にやってみて下さい。

 

この様に簡単な事でちょっとした疲労やストレスは解消できます。

これでも全然疲れが取れない!とお困りの方。安心してください!

私たちにお任せを!

長期的にメンテナンス不足で日々の疲れが蓄積しきっている様な方は

一度身体の疲労やストレスをリセットしに当店へお越しください。

パーソナルトレーナーが各お客様にあった方法でストレッチを行い

快適な日常生活を送れるよう全力でアシストさせて頂きますので是非お待ちしております!

 

 

 

ブログ

この記事に関連する記事一覧