ストレッチ専門店

【公式サイト】e-stretch 大手町

ビタミンの役割

 

p1010684こんにちは、e-stretchです!

 

気温も下がってきて、季節はいよいよ冬に切り替わろうとしています。

 

みなさん、体調管理はいかがでしょうか?? 免疫力は下がっていませんか??

 

本日は、よく摂取すべきであるとよく言われるビタミンについてご説明します。

 

積極的にビタミンを摂った方が良い理由は、ビタミンが食事から摂取した糖質、タンパク質などの栄養素をうまく体に吸収させる働きを担っているからです!!

 

つまり吸収を助ける潤滑油のような役割をしています。

 

糖質、タンパク質など十分に摂取していてもビタミンが不足していると、免疫力向上、疲労回復、ダイエットなどに対して効果が減ってしまします。

 

基本的にビタミンは不足しがちな栄養素なため、サプリメントを活用していただくのもおすすめです。

 

特にビタミンB群、ビタミンCは積極的に摂取したいところです。

 

体に十分に満ち足りた状態で、免疫力向上、疲労回復、ダイエット成功など健康な生活を送っていきましょう!

 

現在、e-stretchでは、初回半額キャンペーンを行っております。

 

さらに、ダイエットにご興味ある方は、是非、当店のダイエットプログラムをご検討ください!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

この記事に関連する記事一覧