ストレッチ専門店

ストレッチ専門店 | e-stretch 大手町店

特集

説明文

笹隈トレーナーの4ヶ月ダイエット結果報告

 

S_4455963897274

こんにちは!

 

 

先日ベストボディジャパンへ出場への報告をしましたがそちらの報告をさせていただきます!

結果は!!!!!!なんと!!!!!!

 

 

 
病気になってしまい出場を辞退しました…

体調がとても悪くなり出場するどころではありませんでした。
しかし減量をして得るものがとてもありました!!
それは "いい身体"

 

私はこれまでこの言葉とは無縁の人生を送ってきました。
4ヶ月前の体

ブログ画像

 

 

 

どすこい感が満載の体してます。本当にひどかったんです。体も。食行動も。非常にだらしないです。
それから4ヶ月後こちら

 

 

 

ブログ画像

 

 

どうでしょうか。自分が追い求めてた絞りには後もう一つ欲しかったのですが

 

とてつもない変わりようだと自分では思います。

 

 

これ本当に4ヶ月なんです笑

 

人生で初めてお腹が割れたんです( i _ i )

 

感動しました。

 

 

そしてたまに人に見せると凄い!いい体になったね!などなどお褒めの言葉を頂き本当に人生が

 

変わったんじゃないかと思いました。

 

とても幸せでした。

体重にしたら上の写真が84キロで下の写真が70キロです。

とてつもないダラシない性格の僕でできたので皆様も必ずできます!

 

体が変われば人生が変わります!私に任せてください!!

 

一緒に変えましょう!人生を!!

 

 

そして、私はこれからもベストボディを目指し続けます!

 

ブログ

な!な!な!な!な!んと!!!

 

S_4455963897274

こんにちは!トレーナーの笹隈幹人です!

 

 

この度私から報告があります!私笹隈なのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストボディジャパン東京大会2016への出場が決まりました!
いやーーー、とても嬉しいです!

 

 

ベストボディジャパンという大会なのですが簡単に言えば

 

 

カッコいい、健康美な体を競う大会であります。

 

 

元々しっかりした体だったんでしょ?ってよく言われますが

 

 

 

3ヶ月前まではとてつもなくダラシのない体でした。それがこちら。

 

 

 

 

 

 

ブログ画像

 

 

 

完全に肉が乗っていて胸のトップが下がっていてまーなんとも

 

 

 

しっかりした体とは言えないと思います。

 

 

 

それが3ヶ月後はこちら!

 

 

 

 

ブログ画像

 

 

 

 

どーでしょうか。

 

 

 

胸のトップの位置が変わりうっすら腹筋も割れてきています。

 
トレーニングの仕方はほぼあまり変えてないのですが

 

 

 

1番変えたのはやはり食事です。私自身とても暴飲暴食の不健康な生活を送っていました。

 

 

 

まずは夜ご飯を気をつけて体重が減ってきて止まってきたら

 

 

 

昼ごはんを気をつけて…というような感じで徐々に気をつけるようにしました。

 

 

 

最初の頃はとても辛かったですが徐々に慣れてきて

 

 

 

今では習慣化されてます。

 

 

 

(まぁ、たまにサボることもありますが…笑)

 

 
僕は本当にずーーーーっとデブデブと言われ続けて来ました。

 

 

 

腹筋なんて割れたことなんて一度もありませんしね。

 

 

 

たまに食事で辛いこともありますがそれ以上に変わったねって

 

 

 

 

言われたりするのがとても嬉しくとても価値のあるものだと思います!

 

 
ぜひ!皆さんも自分の体を変えてみましょう!!

 

 

 

 

 

私にお任せください!!

 

 

 

 

 

夏に向けた体づくりメニューもご用意しています!

 

 

ぜひ体験してみてくださいね!

 

 

 

ブログ

夏の新プログラムVOl.1

 

S_4501178794701

e-stretch大手町店では、ストレッチとトレーニングを組み合わせて

 

 

 

 

 

 

機能改善&ボディメイクを狙った夏プログラムをスタートします!!

 

 

 

 

 

 

まず第一弾は【美脚】【美尻】コースです!!

 

S_4501178794701

 

 

 

 

 

 

むくみや姿勢不良から崩れてしまった

 

 

 

 

 

下半身の機能を改善してしなやかな体を作ります。

 

 

 

 

 

 

パートナーストレッチと簡単な運動で60分間

 

 

 

 

セッションをさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

運動初心者の方や夏に向けて体を作りたい方

 

 

 

 

 

には持ってこいですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

今回プログラム監修をお手伝いいただいたのは・・・今村 龍之トレーナーです。

 

bfc7c1_953c8854df174a33b396ed8817fe82e9-mv1

東京恵比寿にあるR-body projectにて十年間トレーニング指導にあたる。

一般の方からトップアスリート、痛みを抱えた方のアスレティック

リハビリテーションや運動初心者まで幅広く担当。

同施設で学んだ、カラダの構造や機能をベースとした

トレーニング理論をもとにサービス

を提供する。

施設以外にも社会人ラグビーチームのトレーナーを八年間続けている。

オリンピック選手のアルペンスキーW杯、フェンシングW杯にも帯同する経歴をもつ。

<経歴>

株式会社R-body project(2006-2016)

横河電機ラグビー部トレーナー(2008-現)

アルペンスキー・ワールドカップ帯同(2014)

フェンシング・ワールドカップ帯同(2016)

<資格>

日本体育協会公認アスレティックトレーナー(JASA-AT)

米国NASM公認パフォーマンスエンハンスメントスペシャリスト(NASM-PES)

<HP>

http://www.imamura.co/

体の機能改善にとても強い実績のある

トレーナーさんです!

プログラムにご興味がある方はぜひ大手町店で

スタッフにお問合せください!

ご来店をお待ちしております♪

 

ブログ

新トレーニングツール!STROOPS(ストゥループス)導入

 

S_4435645765476

こんにちは!

この度e-stretchでSTROOPS(ストゥループス)という新トレーニングツールを導入しました!!

 

WHAT'S STROOPS??

 

 

STROOPSは、動作の中で体幹や四肢のトレーニングができるツールです。

ウエイトトレーニングでは強化することが難しい体幹から四肢へのスムーズな力の伝達をスポーツ動作のまま鍛えることができ、体幹が生み出すスポーツ動作の連動を強化する、これまでのトレーニングとは一線を画す革新的なツールです。

 

スポーツだけでなく普段の生活のパフォーマンス向上にも効果的です!!

 

 

詳しくはSTROOPS JAPAN の公式サイトをご覧ください。

http://www.stroops-japan.com/whats_stroops/

 

 

そして先日、大手町店にてスタッフ研修を行いました!

S_4435647751909

お客様体験の様子

 

当店でトレーニングに励んでくださっている、腹筋部の皆さまに体験いただきました!!
担当の笹隈トレーナーが優しく?厳しく!指導させていただきました(^^♪

S_4455963897274

下の写真はトレーニング風景です!

S_4455946316805

S_4433567252830

S_4433567094419

S_4433567013725

短時間の運動でも、全身連動させて動かすことで体の使い方を覚え、心拍数を上げて心肺機能の向上!
効率良く運動ができますね!!

ハードですが楽しいですよ(^^♪

代表の武田もとてもお気に入り!トレーニングに励んでいます!

S_4455920278413

大手町店では RESISTANCE 90

bar-burner-2-600x400

代官山店では、BEAST BATTLE

70726f647563742f323031362f4248372e6a7067003330300000660066

がご利用可能です!!

ぜひSTROOPSを体感してみてください♪
ご来店をお待ちしております!!!

 

ブログ

プロテインの豆知識

 

S_4455223080514

こんにちは!!トレーナーの小林です。

 

本日はプロテインについてご紹介していきたいと思います。

プロテインといえば皆さまどんなイメージを持たれているでしょうか。

 

 

、、、

・マッチョな男性が飲むもの

・運動やスポーツで体を動かさないと逆に太ってしまう

・味が美味しくない

こんなイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。

いいえ、そんなことはないのです!!

今日はプロテインの効果や選び方など詳しくご案内させていただきます。

プロテインとはタンパク質のことです。タンパク質は私たちの体を構成する為の大切な栄養素の一つなのです。

体内で筋肉、臓器、皮膚、髪、爪などを作り上げる大切な構成成分なのです。

 

 

効果

・筋肉増量

トレーニングと組み合わせることで筋肉増量が期待できます。特に成長ホルモンの分泌が高まるトレーニング後や就寝前に飲むとより効果が期待できます。

・怪我の回復

運動をされている方やアスリートの方にとっては怪我をすることがリスクになります。骨折、捻挫、肉離れなど損傷した組織を修復する為の必要な材料がタンパク質です。ですので、怪我の回復の為にプロテインはお勧めなのです。

・ダイエット

単純な食事制限でのダイエットは栄養不足になることが心配されます。そこで、栄養バランスの重視されたプロテインを食事前に摂取すると栄養の偏りもなく、満腹中枢を刺激してくれます。その結果、無理なく食事量を減らすことができ、運動と組み合わせることによって筋肉量を維持したまま体脂肪が減少し基礎代謝が上がり、太りにくい体作りをサポートしてくれます。

・美容

プロテインを摂取すると体内で20種類のアミノ酸に分解されます。その中には爪、髪、肌のつや、はり、美白、に関わる作用を持った成分があり効果が期待できるのです。

プロテイン種類

店頭などで見られるプロテインでは大きく分けて2種類のタイプに分けられます。

・タンパク質含有量の多いタイプ

筋肉増強やアスリートの方に適していると言えます。目安としてタンパク質含有量70%以上の物を選ぶと良いでしょう。

タンパク質含有量70%を超えるプロテインTOP3

 

1位 DNSホエイプロテインSTOIC タンパク質含有量97.6%

DNS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 グリコホエイプロテイン タンパク質含有量94.2%

グリコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位ザバスプロクリアプロテイン タンパク質含有量92%

ザバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

など、ご紹介したもの以外にも種類や味など様々なものがあるので自分合ったものをり利用しよう!

 

・栄養バランス重視のプロテインタイプ

タンパク質含有率を抑えビタミン、ミネラル類などの栄養バランスを考え配合されているバランス重視のタイプです。このタイプは目的別で筋肉増量、ダイエット、美容と様々な目的に合わせて活用することができます。

目的別にご紹介です。

 

体重を落としたい方にお勧めなプロテインは、ウィダーウエイトダウンプロテイン

ウィダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容効果あり女性にお勧めなプロテインは、ザバスシェイプ&ビューティー

ザバスビューティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増量したい方にお勧めなプロテインは、ウィダーウエイトアップビック

 ウィダーBIG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

SAVAS(ザバス)のウェイトダウンプロテインです。こちらのプロテインは大豆を原料とした植物性タンパク質から作られており、必須アミノ酸がバランス良く含まれガルシニアエキスも配合されているので脂肪燃焼効果が期待できるのです。

 

ソイザバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社のダイエットプログラム、『Body Design Program』でも使用しているプロテインです。

http://e-stretch.jp/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E7%AE%A1%E7%90%86%EF%BC%861%E6%97%A55%E5%88%86%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E8%82%89%E4%BD%93%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%80%8C

一概にプロテインと言っても様々な種類があり、使われているタンパク質にもホエイ、カゼイン、ソイと3種類あります。自分の目的に合わせ選び、うまく活用していってほしいです。

最近では味も様々な物があり、以前のプロテインよりも断然飲みやすくなっているため色々な味を楽しんでいただきたいです。

 

プロテインの効果を活かすためには普段の食事管理がとても重要です。

お食事のアドバイスもさせていただきますのでお気軽にご相談ください!

ご覧いただきありがとうございました!

 

S_4455223049095

 

ブログ